アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
JQ1UKK WEBLOG
ブログ紹介
zoom RSS

印刷局発表

2012/05/23 21:58
今月分のカードを発行しました。島根到着確認済みです。
(カード発送した=今月の移動予定はありません)

今回はインクジェットでカラー印刷してみました。
この先大きな不具合がなければ今まで使ってきた
レーザープリンタを処分しちゃおうかと思っています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5/12〜13 移動速報

2012/05/13 19:53
2010/7/25以来の運用でした。

5/12 岩手県岩手郡岩手町: 57
5/12 青森県十和田市: 214 (SAT 6, VO-52 #37968)
5/13 青森県三戸郡階上町: 48

トピックス
CWもSATも忘れていませんでした(^^;
呼んでくださった各局VY TNX
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今週末

2012/05/10 20:41
それではヤマトの大ファンという噂の会長さんにインタビューです。

司会:「ヤマトよ永遠に」は名作ですよね。
会長:ていうか、ヤマトは永遠だし!!
(確かに今でも新作が出てますなぁ)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


間もなくアナログ終了

2012/03/30 20:53
デッキ2台で録画スタンバイ完了です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


近況

2012/03/07 23:00
絶賛副業中!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5


お買い物

2012/02/18 15:56
デジオシ買っちゃいました。
ニッケテクノシステム(元ケンウッド)さんのDCS-4504という機種で、
復興支援キャンペーン価格\55kです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


xxxCC & yqc 集計例

2012/01/05 20:50
xxxCCとyqcの集計例です。

xxxCC
yqc
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


yqc

2011/12/27 21:37
年月別交信局数集計表プログラムを作りました。
awk版ではqso-statsと呼んでいましたが、
yqc (yearly QSO count:インチキくさい英語シリーズhi)に名称変更です。

ログファイルはBAK0001.TXT形式を読み込ませてください。
出力はhtmlファイルのみ対応しています。装飾は今どき風にCSSにしてみました。
モード指定・年指定もできます。

ファイル
Microsoft .NET framework 3.5以上が必要です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


xxxcc 0.8

2011/12/18 15:10
xxxcc新バージョンです。主な変更点は以下2点。
・モードや日付での絞り込み機能を搭載
・各種設定の自動保存機能を搭載
hdbファイル直接読み込みはハードル高しですHi。

集計スピードの低下が心配だったのですが、1GHzクラスの古いノートPCで
10秒以下/11万件なのでまずまずと思います。

ファイル
Microsoft .NET framework 3.5以上が必要です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続 xxxcc

2011/12/10 21:22
モード指定・期間指定が動くようになりましたが、
使い勝手アップのためあれこれやっていたら動作がおかしくなってしまい
再作成必至の状況です
明日にでもトライしてみます。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


xxxcc

2011/11/26 21:41
xxxccのWindowsアプリ版を作ってみました。
e-xxxccも集計できます。
ログファイルはAWK版と同じで、BAK0001.TXTをご用意ください。

初心者が作ったプログラムなので何が起こるかわかりません。
怖いもの見たさの方のみお試しくださいHi。
file
実行には"Microsoft .NET Framework 4 Client Profile"が必要です。

今後検討したい機能
モード指定、期間指定などの集計条件設定
hdbファイルの直接読み込み
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


近況

2011/11/22 22:28
最近は引きこもってVisual Basicのお勉強をしています。
(数年に1度程度、プログラミング勉強熱がやってくるみたいですHi)
Visual Basicは高級な処理が簡単にできるようだ、ということで
集計モノの基本 "xxxcc" にトライしてみたら、出来てしまいました。
しかしAWK版と数字が合わないところがあり、調べてみると
今回作ったものもAWK版も思いっきりバグってしまうことがわかりました。
出直しでございますぅ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ごあいさつ

2011/11/18 20:39
移転オープンしました.
相変わらず休眠中のため,次の記事はいつになることやら...(^^;
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


月別リンク

JQ1UKK WEBLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる